SSブログ

柔道白帯のトレンド情報

初心者が気になる話題を送ります。

 

東進 金谷俊一郎 出身大学 [芸能]

スポンサーリンク




 東進 金谷俊一郎 出身大学  Wiki  おねえ オネエ  独身 結婚


 「いつやるの?いまでしょう!」でお馴染みの林修先生繋がりで東進ハイスクール
 先生方がテレビに出ていました。

 特に目を引いたのは東進で社会科講師の金谷俊一郎さんです。
 おねぇキャラみたいですが出身大学は関西学院大学卒業しています。


 本当に最近は東進ハイスクールの先生方をよく見ますがこんなにテレビに出てしまって
 いいのって感じです。


 先程もネプリーグ?でしたっけ?その番組内でクイズ問題がありましたが全く答えてられない
 場面が印象的でした(笑)


 誰かに「四ツ谷塾」でもイイんだぞってちゃちゃ入れられていましたね!!


 この時は数学、社会、英語も居たかな?各専門の先生方が居たのにあんまりにも
 ひどい回答でこれでは東進ハイスクールの評判が落ちてしまうんではないかってくらいでした。

 
 金谷俊一郎先生に至ってはかなりインパクトが強かったですね!!
 出身大学は関西学院大学卒業で立派なのですがあのオネェキャラはマズイですね!
 もしかしたら、キャラを作って第二の林修先生を狙っているのでしょうかね?


 どうしても気になってしまったので金谷俊一郎先生をWikiで調べてみましたよ。

 ha_026.jpg


 東進ハイスクール・東進衛星予備校社会科講師で担当は日本史です。
 
 京都府出身、東京都在住。

 出身大学は関西学院大学卒業。

 東進ハイスクールで講師をやりつつ日本の歴史コメンテーター、歴史作家らしいです。

 趣味は歌舞伎・新派・能などの鑑賞、駅弁で、ハーブセラピストやアロマテラピーアドバイザーなどの資格を取 得しています。

 ここら辺がおネェの匂いがします!



 金谷俊一郎先生は「著作」も手かげていて世界史、歴史についての本を書かれています。
 他には金谷俊一郎先生の名が入った東進ハイスクール系列から出している本がありました。


金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 原始・古代(東進ブックス)
金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 中世・近世(東進ブックス)
金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 近現代史 (東進ブックス)
金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 文化史 (東進ブックス)
金谷俊一郎のセンターはこれだけ!日本史B 〈古代・中世・近世〉(文英堂)
金谷俊一郎のセンターはこれだけ!日本史B 〈近代・現代〉(文英堂)




 今の塾講師の先生方は色々なことをしているのですね!
 東進ハイスクールって言うと給料が言いように感じますがここまで副業的な
 ことをしているとそんなでもないのかなっと思ってしまいますね。


 これからバンバン東進ハイスクールの先生方が出てきそうな気がします!!!

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。