SSブログ

柔道白帯のトレンド情報

初心者が気になる話題を送ります。

 

マイマイガ 幼虫 駆除方法 [情報]

スポンサーリンク




 マイマイガ 北海道 生駒大量発生 幼虫 駆除方法 さなぎ 成虫


 奈良県生駒市と大阪府交野市の府県境付近で「マイマイガ 幼虫」が大量発生していると
 ニュースになっています。


 「マイマイガ」はガらしいですがその毛虫が生駒市で大量発生ってことで幼虫駆除方法に力を
 入れているらしいで。


 「マイマイガ」って名前だけならいいですが毛虫って...。
 得意な人はいないと思うのですが想像しただけで何だか体が痒くなってきます。


 こう書いてだけでも腕にじんましんが出てきそうですよ!!


 「マイマイガ」の画像です。
1.jpg



 そして、「マイマイガ」の幼虫の毛虫の画像です。
1.jpg



 どうですか?
 体がウズウズしてきていないですか?


 こんな「マイマイガ」の幼虫の毛虫が大量発生していたら無理ですよね?
 これがこどもが通う学校の通学路に大量に発生していて樹の下を通るものなら
 上からこの毛虫が落ちてくるんだからたまった物ではないですね。
 小さい子供や肌の敏感な人が触れると、かぶれる例もある。




 駆除方法ですが多分市販の殺虫剤でも「マイマイガ」の幼虫、毛虫は退治できると思うのですが
 なにせ大量発生しているので役所の方でも追いつかない状態みたいです。


 


 マイマイガに詳しい先生によると生駒市によると、過去にも平成14年に北海道で、
 20年には岩手県で大量発生。関西では昭和46年に京都、滋賀、和歌山の各府県で、
 平成5年ごろには大阪府能勢町で大量発生した。


 この最近の異常気象が原因なのかどうなのかわかりませんが、できるだけ早く、早急に
 この問題を解決して欲しいですね。


 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。